2005/7/22

ドイツ・STORCK滞在記

ルフトハンザ航空は機内のインターネットが可能
エアバスはレカロシートなのですね!
おなじみ機内食。
フランクフルト空港

とりあえず少しユーロに両替しました。
バスのデザインも良いですね!
空港までスタッフが迎えに来てくれました
アウトバーンでは160km/h。

Bad Camberg の町並み
泊まったホテル。
ホテルのカウンター。
ツールのテレビばかり!

ホテルから外を見る。
こんな施設があるレストランに招待していただきました。
ストークさんの挨拶!
レストランの天井がアスレチック?

フランクフルトソーセージは有りませんでした。
一番手前がストークさんの奥様です。
レストランの外観。
ディフェンダー。

驚くようなお誘いがあった。17日に輸入代理店の社長さんから「22日よりドイツに行きましょう!」って。(もう一週間も無いよ!)最初は「無理です!」と断っていたのですが、これを逃したら二度と行くこともないかと思い切ってお受けしました。
なるべく短くしてくださいとのお願いにヨーロッパの場合は最低3泊しないといけないそうで、結局3泊5日の強行軍となりました(笑)。

今回日本用のモデルを作るために意見を聞きたいと言うことで、MXインターナショナルの岡本社長、沖縄でトライアスロンチーム「ゴーヤー」を主宰している千葉君(彼の現役時代はメカニックをさせて戴いていました)、ストークのサポートを受けている深谷選手と私の4人で出かけることとなりました。

ドイツまでの飛行時間は10時間くらい。中部国際空港よりフランクフルトまで直行便があり、いつも行っているラスベガスのインターバイクショーより乗り換えが無く楽でした。
初体験のアウトバーン(160km巡航!)や、ヨーロッパの町並み、シンプルで良い感じ!
電柱も余り見かけないし、信号も少ないのに驚きです。ちょっと郊外に出たら制限速度が90km!大丈夫か思ったら車とバイクが事故っていました・・・?。
夜9時過ぎでも明るいし、何か時間の感覚がずれるような気がします。日本でも、こんな風にもっとゆったり出来るといいなあ!