2005/10/11
2005 ダイナソア展示会

ガエルネの足形、ヨーロッパの足形より甲高幅広の日本時なしに対応。容積で59cc多いとか?
TIME EDGE FIRST、タイムのフレーム・フォークが何と20万円台前半で買うことが出来ます。カタログの文句が気に入りました。「ただ眺めているだけでは何も始まらない」って。ほんとその通り!乗り味はまさにタイムそのもの。
オルベア「オニキス」。約20万円のカーボンフレームに、カンパ「ベローチェ」を装備。その上クランクだけはケンタウル! ホィールはマヴィックと隙のないパーツ構成。これで完成車で約28万円。これ買いだと思います!

オルベア、アクアカーボン。
カンパニョロ「ヴェローチェ」を装備して完成車で228,900(税込)。乗り味はシャキッとして良く進みます。


チネリ
オルベア
レストラン借り切り!
ビオモルフェの新型、クランプ径31.6mm。

ショーの時に届いたカーボンビオモルフェハンドル。裏側にワイヤーを通す為の穴が開いています。
ニューモデル。ヴェローチェ、コンパクトクランク

オルベアのフルサス。フレーム重量は1,900gとか!すげえっ!

ノンピポットで、85mmを稼ぐ。


オルベア「アリン」。U2、スターシップを凌ぐ軽さでコロンバス社がオルベアにだけ供給する特別なチューブ。フレーム重量わずか920g!
チネリ「スピリット」、クロモリフレームにカーボンバック。大人の乗り心地!
カレラ「エストレモ」、カレラのフラッグシップモデル。
東京タワーのすぐそばなので真下まで行って来ました。

ダイナソアの展示会。試乗も出来ると言うことで頑張って東京まで行って来ました。会場は東京プリンスのレストランを借りきり。凄いですねぇ!ちょっとした軽食有り、飲み物、ワインまであって、ゆっくり、じっくり見てきました。

社員の皆さんもしっかり勉強していて、受け答えも良い感じ。

その中で特に気になったのが、TIME EDGE FIRST。乗ってみましたが乗り味はタイムそのもの!この価格でヨーロッパ生産とは信じられません。
もう1つはオルベア「アリン」。フレームわずか920gという超軽量フレームながら、コロンバス社のアルミチューブ「スターシップ」より14パーセントの剛性アップ、20パーセントの快適性アップ、10倍もの耐久性、13パーセントの軽量化だって!本当かな(笑)!
このアルミチューブはオルベア社のみの供給!このアルミパイプはオルベアでしか作れない(加工出来ない)とのこと。プロトタイプをダイナソアさんでテストしているそうですが U2 やスターシップみたいにすぐにはへたってこないということです。
オルベア社はスペイン・バスク地方で山に囲まれており、山岳に強い選手を多数送り出す地。その中で作られるオルベアのバイクは「山に強い!」。
「アリン」で登りのスペシャルバイクを組みましょう!
もう1つ、オルベア「オニキス」の完成車。約20万円のカーボンフレームに、カンパ「ベローチェ」を装備。その上クランクだけはケンタウル! ホィールはマヴィックと隙のないパーツ構成。これで完成車で約28万円。普通に組んだらこんな値段で組めませんね!

すぐそばに東京タワーがあったので下まで行って来ましたが、名古屋のテレビ塔とはスケールが全然違いますね!ちょっと登りたかったのですが駆け足日帰り出張なので又時間を作ってゆっくり登ってみたいと思います。